2005年09月19日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 3021 count

真説・MISSION 23『ラーズグリーズの亡霊』オヴニル=金髪美形悪役説

Written By: トーノZERO連絡先

敵本部「本部より掃討部隊。状況を報告せよ」

敵部隊「こちら掃討部隊。どこももぬけのカラだ」

グリム「混線? 敵の通信が!」

スノー「気にするな。ユークの通信が筒抜けなのは毎度のことだ」

グリム「いえ、この敵はユーク兵ではないかもしれません」

スノー「どういうことだ?」

グリム「ユークトバニアの元首はニカノール首相ですよね?」

スノー「その通りだ。で、オーシアの元首はハーリング大統領だ」

グリム「そうです。誰も総統という称号は名乗っていません。それなのに、総統直属を思わせる総統部隊という敵が出てくるということは……」

ナガセ「まさか。彼らは、ユーク兵に偽装したベルカ兵だというの?」

グリム「その可能性はあると思います」

スノー「しかし、総統直属の部隊が、わざわざ北ベルカからユーク領内まで出て来たというのか?」

グリム「それは十分に考えられますね。核兵器といえば、おそらく国家の最重要機密兵器でしょう。それを取り戻すために、エリート中のエリート、総統の直属部隊が出てきたとしても不思議ではありません」

スノー「しかし、ベルカの国家元首は総統という称号で呼ばれているのか?」

グリム「核を起爆させて立てこもる前は、首相と呼ばれていたはずです。ですが、そのあと政治システムを変えた可能性はあります」

スノー「つまり、ワイマール憲法下のドイツの選挙でナチス党が大勝利して、ヒトラーが総統になったのと同じようなことか?」

グリム「その通りです。追いつめられた国家では、国民が自ら喜んで独裁者に権力を渡すものです」

スノー「しかし、総統と言われてもピンと来ないな。ヒトラーのような男だろうか」

グリム「顔が青くて、デスラー総統みたいな人だったりして」

ナガセ「ドップラー総統のような人なら、いいのにね」

グリム「ナガセ大尉、ドップラー総統って誰ですか?」

ナガセ「惑星ロボ・ダンガードAの登場人物よ。惑星プロメテへの移住を競う一方の勢力のリーダーだわ。ああ、異星への移住を目指す総統って素敵。ついでに、部下に金髪美形のエースパイロットがいれば完璧だわ。ああ、トニー・ハーケンは私の初恋の人なのよ~。パイロットになろうと思ったのも、もともとはトニーに近づくためなの」

ブレイズ「……」

グリム「……」

スノー「……」

グリム「敵機です。この前の偵察写真の奴だ!」

ナガセ「気をつけて。おやじさんがいっていた、ベルカ人のエースよ」

グリム「オヴニル戦闘機隊……。ユークのアグレッサーか!」

ナガセ「まさにダンガードAならトニー・ハーケンの役柄に相応しいわ!」

スノー「空戦で確かめるぞ! 奴らが金髪美形の存在なのか!」

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §